手作り雑貨と手仕事の店 kasityo〜カシテュオ〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


新着情報 home
2011100412250000.jpg 

homeちゃんから いろいろ届きました(^^)
通帳ケース

2011100412230000.jpg

キーホルダー・ストラップ

2011100412240000.jpg

携帯ホルダー・ファスナーポーチ
新着情報 石けん
 leafの石けん今秋の第1号出来上がりました。

湿気の多い時は 石けんを熟成させる段階で
天然のグリセリンが周りの湿気を取り込んで 水滴がつき
オイルが酸化する恐れがあるので leafの石けん作りは夏の間お休みしています。

お陰様で今年は石けんファンが増え 夏の在庫がなくなってしまい
いつも使っていただいているお客様には 大変ご迷惑をおかけしました。

竹炭・ピンクカオリン・ホホバ 3種揃いました(^^)

2011093010390000.jpg
新着情報 home
268633160.jpg268633158.jpg268633159.jpg

追加オーダーいただきましたスタイ 5点ほど入荷しております。

ママにはひんやりストール 中に固まらないジェルの保冷材を入れる
ポケットが付いています。
首元を冷やすと 熱中症の予防にもなりますね(^^) 
新着情報 イロイロ・・・
2011031712110000.jpg2011031712100000.jpg2011032413570000.jpg2011031715480000.jpg2011031715540000.jpg2011031715560000.jpg2011031715570000.jpg2011032212050001.jpg2011032212150000.jpg

春休みになりましたね(^^)
入園入学の準備も大詰めですね。

私も娘の体操服入れを製作中です(^^)

kasityoにも毎日続々と オーダーや新学期に必要なネームホルダー・マスクなど
届いてます。

kasityoのオーダーを引き受けてくれている homeちゃんは
オーダーを頂いてから 早い時は翌日 遅くても翌週には納品してくれます。
まだまだオーダー間に合いますよ(^^)

入園グッズのオーダー
268633225.jpg268633226.jpg268633224.jpg 

そろそろ入園・入学の準備も大詰めですね!
オーダーがふえてきましたが いつものようにサクサク作ってます!
homeちゃんのブログにも載ってますよ!
新着情報 JUN GREEN
268633222.jpg268633223.jpg


春らしいリースや花の小物が届きました。


268633228.jpg オーダーコサージュも入荷


春は引越し・転勤・卒業 お世話になった方に贈り物が増えますね。
私は最近 プリザーブドのリースをよく贈ります。

玄関にリースなどの丸い物を置くと 幸せが訪れると言われています。
ピンクは愛情 白は幸福 黄色は金運

新居を建てた友達に 
ピンクのリースとネームプレートをJUNさんとコラボして作りました。
2011030910190000.jpg 
やっと 写真を撮りました。
2011022419250000.jpg 

homeちゃんのランドセルカバー
ランドセルにかぶせて写真を撮ろうと思って はや1ヶ月
やっと写真に収める事ができました。

2年生のやんちゃな我が子はカバーなんてしないだろうと
外そうとすると 「えっ!僕のじゃ無いの?」だって
喜んで付けていくそうです。

このまま4年生くらいまでカバー付けて 5・6年まで
きれいなままで使ってもらえると母はたすかります(^^)

新着情報 Jun green
 2011022412150000.jpg2011022412190000.jpg

JUNさんのプリザーブドフラワーのコサージュが届きました。

やっぱり 映えますね!!

卒業式・入学式で役目を終えたら お部屋のインテリアとして
飾ってください!
新着情報 home
2011022414020000.jpg 

homeちゃんから ビニールコーティングシリーズ(^^)

友人のオーダーで作ってもらった コインケースが可愛かったので追加しました。


2011022414040000.jpg

中学生の女の子は いっぱ〜いペンやはさみやのりまで入れたいらしいので 
いっぱい入るペンケース

そして 小学生はあんまり入れるとダメみたいで
20cmものさしが入る ぺたんこペンケース
いろんなニーズに答える homeちゃんです(^^)

2011022414210000.jpg


ビニールコーティングで春っぽいバックもできてます!
新着情報 home
 2011021713420001.jpg2011021713420000.jpg

今日の画像・・・もやってますね

ランドセルカバー 以外にも男の子用が人気あり
おっと!女の子用もあと1個しかないけど・・・
黒のチェックも仲間入りしました(^^)

下の長〜い物はなんでしょう?

答えはリコーダーカバーです!!