手作り雑貨と手仕事の店 kasityo〜カシテュオ〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


cotton time
2010100713170000.jpg
本日発売 コットンタイム11月号にmlife夏市の様子が掲載されています。

「ハンドメイドの情熱に誘われて福岡に行ってきました!」っていうページです

お客様もいっぱい写ってますので これ私!とか ○○ちゃんが写ってる!とか
探してみて下さい。

m*life冬市の準備もそろそろ始動します。
m*lifeのブログもチェックしてくださいね(^^)

268632762.jpg
次のページ

「私じるしのネームタグ」に Natu-Reelさんの 手編のタグが紹介されています。
Natu-Reelさんの編み図も載ってますよ!

夏市の時にライターさんが気に入られてお買い物されて 紹介してもらえるようになりました(^^)

良かったらご覧下さいね。

ももち浜ストア
6月のm*lifeで ももち浜ストアの取材を受けた縁で
また取材を受けました。

今回はm*lifeのメンバーで今年の夏に 自分の店をopenした
chiquちゃんのILYA みやびちゃんのカフェあずき
自宅ショップpopo*panchi
素敵なnew openのお店が紹介されます。

そして Snaily*先生のステンドグラス教室
そしてそしてデレクターさんがkasityoにいらした時に たまたま食べたあけパンさんのパンが
すっご〜く美味しかったので 紹介さして〜と言うことで
急遽 あけパンさんのパンと あけパンさん も登場!!

いつも元気な富美さんのパワーとsanily*さんのオオボケで楽しい撮影

放送は連休明けの24日木曜日です。
楽しみです(^^) 是非ご覧下さい♪


 


kasityo・ILYA・カフェあずき・popo*panchi・snaily*・あけパン工房
そして 先日ももちに出ていたClover さん (22日に再放送らしいです)

すご〜い!!今週だけでm*lifeメンバー ももち浜ストアに7人も出てます。
そんな m*life冬市の準備もそろそろ始めないと・・・
冬市は11月25日です。

ありがとうございました!
2009061222050000.jpg

今日 無事にm*life夏市 終了いたしました!

朝1時間前から お並びいただいたお客さま
暑い中 外に並び 大変お待たせしたお客さま
大変 お待たせしたにも関わらず
苦情やトラブルがないどころか 「大盛況おめでとうございます」
とお言葉をかけていただき 感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

natuiti6.jpg

natuiti2.jpg

TNC「ももち浜ストア」が取材に来ました。
ももち浜ストアでお馴染みの内堀富美さん
いつもTVで見て 元気で明るく姉御!って感じだな〜と思ってたけど
美しかったです! そして大きかったです。
2ショットで写るときっと私ちっちゃいだろ〜な〜!!

イベントが終わってkasityoに帰り
富美さんと一緒にリメイクバック作り 
この様子は6月25日(木)くらし向上!木曜日で放送されます。
お楽しみに!!




ぐるぐるフリーマーケットへの道
 

TNCテレビ西日本「ぐるぐるアース」の中の
「ぐるぐるフリーマーケットへの道」で
5月3日TNC前広場で開催のフリマ参加に向けて雑貨作りに挑戦。

kasityoとsnaily*先生が協力して漂着物アクセサリーを作りました。
全部で4回の取材&制作で レポーターの美波ちゃん・吉川くんが
がんばってシーグラスのアクセサリーを作りました。

3回目になりますが 明日5月2日夕方6:30から放送されます。
翌日5月3日にTNC前広場で開催のフリマで販売されます。

すご〜くかわいいですよ!お勧めは「いかネックレス」
TVに映るかな?
ぐるぐるアース

TNCぐるぐるアースの撮影

ぐるぐるアースの番組メンバーが5月3日テレ西前で開催のフリーマーケットに参加する事が決定。
それぞれ海・山・街に分かれフリマに出品するエコ雑貨作りに挑戦しています!

kasityoは 海チーム シーグラスを使った作品作りのお手伝いをしています。

今日はsnaily*先生の指導の元 シーグラスのアクセサリーと
ワイヤーを使ってメモクリップなど 作りました。

放送は4月25日 5月2日
フリーマーケットは5月3日に行なわれます。
可愛い作品が出来てますよ〜




ステンドグラス教室
SBSH00341.JPG

3月のステップアップ教室のテーマは「鏡」です。
とても素敵な鏡ができました。
・・・鏡を写真に写すのは難しいです・・・
先生が撮るとこんな感じ・・・カメラ勉強しよう!

先日のおうちのランプカバーとこちらの鏡は
商品としてもご購入できます。



そして 昨日もお知らせしたTV撮影
いっつも笑いが絶えない 賑やかなステンドグラス教室ですが
今日ばかりは 静かでした(^^)

SBSH00321.JPG
お知らせ
 明日のステンドグラス教室と11日の羊毛カフェを受講の皆様へ



土曜日にTNCテレビ西日本「ぐるぐるアース」の取材を受けました。
放送日は3月21日(土)18:30〜です。

明日のステンドグラス教室と羊毛カフェの様子も取材したいと言う事で
急ですが よろしくお願いします。
カメラ1台で映すだけで コメントなどはありませんので ご安心を(^^)
子連れDEcha・cha・cha と ハッピーママ

Image3461.jpg

10月25日発売の 福岡県版 子連れDEcha・cha・cha 
にkasityoが紹介されました。

そして こちらも 福岡版 ハッピーママに
しっぽの生徒さんで 今はkasityoでフェルト作家として活躍している。
nuku‐nukuさんこと 白水由美さんが紹介されました。
続きを読む >>
お母さん業界新聞 vol2
Image2481.jpg

お母さんはスゴイ!を伝えるお母さん大学発行の
お母さん業界新聞vol2が届きました
開けてびっくり 私の写真が…
6月にあった お母さん大学in福岡 講演会の様子が載っています
店頭に置いてますので ご自由にお持ち下さい。

私もMJ記者(マザージャーナリスト)として
親子で手仕事をテーマに記事を書いていきます。
良かったら 見てください・・・ってまだ全然出来てないけど(汗)

Cotton time 取材
 手作り好きな人はご存知だと思いますが 主婦と生活社のコットンタイム
羊毛カフェの様子の取材を受けました。

午前中は普段通りの羊毛カフェ終了後 バタバタしながら午後からの羊毛カフェ&取材
maruちゃんも一緒に参加しよう!なんていいながらやっぱりmaruちゃんはお店番
化粧直しする暇も無く・・・全国版なのに・・・ޤݤ

それはそれとして みんなでワクワク楽しいひと時でした。
今日の様子は「Cotton time 5月号」で紹介されます。
kasityoで人気の作家さん UMECAFEさんも紹介されますよ〜!
お楽しみに!!

2008-01-30 23:52:23